幼稚園弁当23日目(乳製品不使用・乳アレルギー)カレーライス、ポテトサラダ、オレンジ

 ほんと、日記を書く習慣ないとよくないね(まとめて書き中)

カレーライス、ポテトサラダ、オレンジ。

ついに!

カレーの日が!

来ましたよ!

以前どうしたものか悩んで呟いたら、いろんなアイデアいただいたあれです。カレー!

いただいた意見を参考に、次女にも意見(?)を聞きました。

で、配膳してくださる先生の手間をできるだけ省きたいという私自身の希望もあり……

  1. スープジャーを熱湯入れて3分ほど温める
  2. 熱湯を捨て、折り畳んだアンパンマンカレー(レトルト)を入れる
  3. 熱湯を注いで蓋を閉める
  4. ご飯と福神漬けはお弁当箱に入れておく(こちらは保冷剤入れた保冷バックに入れているから冷たい)
  5. 食べる時にご飯にアンパンマンカレーをかける
という手法を取りました。うまくいかなかったら、教えていただいた他の方法を試します!

ポテサラはお惣菜のポテトサラダに、薄切りして塩揉みしたきゅうりと、乳製品不使用のハムを混ぜたもの。ああ、乳製品不使用のハムの会社控え忘れてた……多分マックスバリュで買った……

0 件のコメント :

コメントを投稿