幼稚園弁当26日目(乳製品不使用・乳アレルギー)おからパン、かぼちゃコロッケ、マカロニきなこ、ブロッコリーサラダ、みかん

 先日検査してきた次女のアレルギーとアトピー性皮膚炎のデータ……

TARCも総IgEも乳IgEも下がってるーーーーーー!!!

TARCなんて、もうどんなにスキンケアしても薬使っても見た目ツヤピカでも1000切ることなくて落ち込んでいたのに、400台まで下がったー! すごーい!

主治医のコメントは差し控えますが(褒め上手でそりゃもう優しい先生)、ここまでくればこのまま押し切れそう、という内容でした。押し切る! 頑張る! 頑張りますよ!

毎日飲ませている牛乳も9ml突破しています。10mlが目前だ……!

さて本日のお弁当。


おからパン、かぼちゃコロッケ、マカロニきなこ、ブロッコリーサラダ、みかん(缶詰)。おからパン撮り忘れた。

かぼちゃコロッケ、かぼちゃをあいにく切らしていたことに夜気づいたので、次女に

「明日ね、給食はかぼちゃコロッケなんだけど、ちょっと作るのが難しいの。アンパンマンポテトとウインナーとかでもいい?」

と聞いたら

「んー……うん」

と笑顔で返してくれたのだけど、ちょっと間が空いてたので、

「やっぱりみんなと同じ方が嬉しい?」

と聞いたら、

「うん! おなじがいい!」

だそうです。そうか、同じは嬉しいのか。ママがんばっちゃうぞ(かぼちゃを買いに行った)

しかし失敗しました。あげないコロッケというレシピ参考にしたんですが、パン粉が全然まぶせない。がっくり。味はよかったです。

かぼちゃコロッケのメモだけ(かぼちゃ1/16、玉ねぎ1/2、ひき肉100gくらい、玉ねぎとひき肉は塩胡椒+醤油ちょっとで炒める、かぼちゃはレンチン、丸めて翌日衣)

マカロニきなこ(マカロニゆでてきなこ+砂糖で和えたもの)

ブロッコリーサラダ(ブロッコリー、千切りにんじん、コーン、ツナ、マヨネーズ、塩胡椒、けちゃっぷ)


0 件のコメント :

コメントを投稿