幼稚園弁当31日目(乳製品不使用・乳アレルギー)白身魚のカレーフライ、海老しゅうまい、ほうれん草と切り干し大根の胡麻和え、ごはん

 気づけば幼稚園弁当も30日を経過してたんですね。慣れてきたけどやっぱり大変。弁当がない日はめちゃくちゃ楽なことに気づくと、あ、これ他のご家庭はこれが普段なんだなって思ってちょっとめげそうになる。負けない。

白身魚のカレーフライ、海老しゅうまい、ほうれん草と切り干し大根の胡麻和え、ごはん。
白身魚のカレーフライは、マルハニチロの「お弁当用タルタル白身魚フライ」にカレー粉をまぶしたなんちゃってカレーフライ。ごめん、一から作る元気がなかった(味は美味しかった)
カレー粉は

これです。これは乳成分入ってます。タイトルに誤りがありましたごめん状態ですが。ただ、うちの子が飲める量から見ると入っている量が微々たるものなので、使うことができています。細かいデータも持ってますがここには書けないので、使いたいのであれば主治医の先生にご相談くださいね。


ほうれん草と切り干し大根の胡麻和えは、切り干し大根を前日に水戻しして冷蔵庫へ、翌日ほうれん草とにんじんと一緒に切り干し大根もさっと茹でで胡麻和えにしてます。切り干し大根そのままでもいけるとは聞いたのだけど、ちょっとお弁当に使う勇気がなかった。

海老しゅうまいはコープ。

0 件のコメント :

コメントを投稿