幼稚園弁当20日目(乳製品不使用・乳アレルギー)野菜かき揚げ、小松菜の白子和え、りんご、じゃがいもの味噌汁、ごはん

次女は乳製品アレルギーのため、幼稚園の給食を食べることができません。そのため、幼稚園からもらった献立表を見ながら、コピー弁当作っていくことにしました。 ちなみに現在牛乳7ml飲めています(治療中)


また溜め込んでしまった。見てる人もいないし、もうやめようかと思いつつ、記録しておくと後から自分が楽(同じメニューが出てきた時に思い出せる)なので続けます。題名にメニュー名いれとこ

野菜かき揚げ、小松菜のしらす和え、りんご、じゃがいもの味噌汁、ごはん。

野菜かき揚げは、にんじんとたまねぎの千切りを小麦粉片栗粉1:1ミックス+塩胡椒+酒ちょっと入れたもので混ぜる→揚げる

小松菜のしらす和えはにんじんスライスレンチン、小松菜茹でて切る、しらす、ごま油、かつおぶし、めんつゆで和える

じゃがいもの味噌汁はじゃがいも、ねぎ、あげ、ワカメの具の味噌汁。

以上!


0 件のコメント :

コメントを投稿