幼稚園弁当19日目(乳製品不使用・乳アレルギー)

 やっと追いついたー。更新おいつきました。

まあ誰も見てないんですけどね。いいんですけどね。日記ですね。

さて18日目のお弁当はこちら。

あれ、なんかおかずがスカスカ……うーん、もう少し詰めたいけど、食欲のない時の次女はこれすらも食べないんですよね。でも食欲ある時の次女はこれじゃ足りないし、本当に微妙……まあ帰ったらおやつあげるからいいか……。

ごはん、卵焼き、さばのみぞれ煮、ブロッコリーの胡麻和え、スティックゼリー。

卵焼きはマヨネーズとめんつゆで作ってるいつもの味。

本当は塩サバのメニューだったんだけど、骨取りサバを切らしてまして、コープの冷凍食品のさばのみぞれ煮で代用。これ、本当に美味しい。高いけど。骨取りしてるので子供に食べさせやすい。高いけど。

ブロッコリーの胡麻和えは、ブロッコリー、細切りにんじんをめんつゆと胡麻で和えただけ。

スティックゼリーはこれもコープのやつ。


毎日完食して帰ってきます。いまだに信じきれていないけど、頑張って食べているらしい。なにより誤食していないのが最高に嬉しいですね。

家での牛乳も、先日じんましん出たり、肌の悪化があって何段階か戻したりしましたが、そのあとは問題なく増やせています。差し当たっての目標は10ml。順調にいけば1ヶ月ほどで達成する予定です。がんばります。

0 件のコメント :

コメントを投稿