幼稚園弁当18日目(乳製品不使用・乳アレルギー)

 次女は乳製品アレルギーのため、幼稚園の給食を食べることができません。そのため、幼稚園からもらった献立表を見ながら、コピー弁当作っていくことにしました。 ちなみに現在牛乳7ml飲めています(治療中)8mlに近づいてきました。感動。


やっと更新がおいついてきた。18日目のお弁当です。


ご飯を取り忘れたら寂しい写真に。

親子丼、春雨サラダ、りんごです。

親子丼も春雨サラダも前に作ったので省略。鶏こま肉買い忘れてて、冷凍のモモ肉スライスで作ったけど、多分全然問題なかった。


先日アレルギーの先生とお話しする機会があり、幼稚園の対応についてちょろっとお話ししてきました。先生も、「いや、それはありえないですね……」みたいな反応で、そうなんですよー、これじゃあ弁当しか無理なんですよー、と普段誰にも話せない話をしてきました。

幼稚園というより、給食の業者さんが問題で……いつか事故が起きるんじゃないかと心配はしてます。うちはお弁当だから関係ないけども(でも、この対応じゃあ、給食を食べられるのは乳製品完全解除になってからじゃないと無理そうなんだよなあ……)

0 件のコメント :

コメントを投稿