幼稚園弁当14日目(乳製品不使用・乳アレルギー)

 次女は乳製品アレルギーのため、幼稚園の給食を食べることができません。そのため、幼稚園からもらった献立表を見ながら、コピー弁当作っていくことにしました。 ちなみに現在牛乳7ml飲めています(治療中)。

アンパンマンのキャラメルコーンを10個分食べれるようになりました!
もっと食べれる計算なんですがね、初めて食べるからとりあえず10個だけ。おいしそうに食べてました。おいしいよねえ、キャラメルコーン。
食べられるものが増えたり、コンタミがこわくなくなったり、本当に嬉しいですね。

アップするのを忘れてました。さて14日目のお弁当。


ごはん、ポトフ、根菜と枝豆のサラダ、りんご。ポトフ撮るの忘れてた。

根菜と枝豆のサラダは、市販のごぼうサラダにりんごを混ぜたものです。マックスバリューで買ったごぼうサラダで乳製品不使用(メーカー控え忘れてた)。

りんごは色が変わらないようにはちみつをお湯に溶かしたものにさらしてます。

来週はパンの日があるので、どうするかなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿