幼稚園弁当16日目(乳製品不使用・乳アレルギー)

次女は乳製品アレルギーのため、幼稚園の給食を食べることができません。そのため、幼稚園からもらった献立表を見ながら、コピー弁当作っていくことにしました。 ちなみに現在牛乳7ml飲めています(治療中)

さて、忙しくて投稿忘れてましたのでまとめてアップしておきますよ。

16日目のお弁当。


ごはん、春巻き、ツナスパサラダ、オレンジ、わかめスープ。

春巻きは冷凍食品。ニチレイフーズのパリパリの春巻き。

乳製品不使用。助かります。でも大きすぎるので半分にカット。

ツナスパサラダは前に作ったのとほぼ同じ。

わかめスープは、たまね日、えのき、白ネギ、わかめ、干し椎茸、白胡麻、鶏がらスープで前日に作成、当日にぐらぐらになるまで温め直してスープジャーへGO。


毎日完食してます。すごいなあ。

0 件のコメント :

コメントを投稿